フォト

ぽちっとボタン

  • ぽちっと、お願いします
    ポチッとよろしく!

にほんブログ村

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
熨斗と水引

Blog Mail

  • メールはこちらにどうぞ

« 心地よい那須で、心地よいひととき | トップページ | 無事、手術終了 »

2012年7月 2日 (月)

病院よりまとめて記事アップ

さてさて、またまたすっかりご無沙汰してごめんなさい。

と、今いる場所は、病院の中。はい、ついに入院しました。

が、手術は明日でそれまでは特に何かあるわけでもなく、暇~

ということで、先ほどは寝不足解消のごとくしっかり昼寝しました。

そうそう、最近の病院は入院する科にもよるのかもしれませんが、携帯電話もマナーにして通話せずメールとネットつなぐだけならOKだし、PCも他の患者さんのご迷惑にならねば、そこそこやれる状態。

ネット接続も面会部屋でできるので、ベッドで原稿書いて、アップだけしにいくのもOK。

しかし、そんなことできるのも今日いっぱいかも?

術後はさすがにそんなに自由きかないでしょうね。

ということで、チャンスは今と書いてます。

さて、しばらくご無沙汰していたので、ネタもそれなりにたまってしまいましたが、まずは前回記事の先週の土曜日に那須に行った翌日の話。

翌日の日曜日は、那須でゲットしたものを整理。

まずは、ガーデンで入手した植物たちを植え替えして、ついでに庭の整理。

とはいえ、この日は簡単に整理しただけですが。

こんな植物をゲットして(主にシェードガーデン向き植物)

120624_10_21_35 

野菜畑はこんな感じ。

120624_17_08_24

そして、ついに約10年ぶりに復活させたハーブガーデン。

120624_17_24_02

といっても、大きさは3畳分程度なんですが、なんとここに10年前には約50種類のハーブを栽培させました。

今回はこの時点ではまだ数種類。

120624_10_21_42_2

でも、奥方も近いうちにハーブの講習や検定を受けるようなので、徐々に増えていくかも。

そういえば、この中にはすごいのもいます。(写真ひとつまえのベランダ風景)

チャイブ(やや左にいる長四角のプランター)というハーブとアロエはなんとこの約10年間、この場所に放置されていたもので、その子たち以外はすべて枯れてしまいました。

しかし、チャイブとアロエに関しては、なんとすごい生命力で今でも元気に育っていたのでした。

そして、その日の夕食は、那須で入手した特大しいたけ。

120624_12_41_22

これをバター焼きにしていただきました。おいしかった。

翌日もまた、庭の整理や倉庫整理などを行ったのですが、この倉庫整理中にびっくりしたことが・・・

倉庫の奥の場所には、タイヤとか車の用品とかを置いてあるんですが、前の車に使っていたキャリアをどかそうとした瞬間、ネコが飛び出してきました。

これにもびっくりしたんですが、その奥に何かいや~な予感。

かすかに「ミィー」とかわいい声。

キャリアを傾けると、その向こうで何か動いている・・・

120625_16_32_23

うわあ、まだ目も空いてない子供たちが4匹。かわいいけど、困ったものです。

しょうがなく、寒さやカラスなどにやられぬように段ボールにタオルやビニールをひいて中に入れてやったのですが、お母さんを探してうろうろ出てきてしまいます。

120625_16_45_11

約2~3時間ほどで、親ネコが他のどこかに連れて行きました。

そういえば、入り口の花壇エリアのプランターはききょうの花が咲き始めました。

120625_17_25_57

野菜エリアでは、やっとピーマンが食べられる大きさになってきたので、収穫。

120625_17_29_00

やはり生サラダでいただきました。

120625_19_48_35

この日の夜ご飯は、北海道から帰ってきた奥方のおかげもあって、北海道食的でした。

120625_12_53_12_2

やはり本場北海道鵡川のししゃもはおいしいです。

もっとも、この鵡川のししゃも以外は本物のししゃもではありませんが・・・

120625_12_53_18

バターコーンしょうゆ味、これご飯にかけるとおいしいんですよね。

120625_12_53_34

デザートはロイスの生チョコ。新商品のマイルドミルクをいただきました。

120625_17_34_02

翌日はネコ一族がいた場所をきれいにしてガーデンカフェのようにしました。(もっと手をいれないとだめだけどね)

120626_12_02_45 120626_12_02_56

裏庭カフェに、二階ベランダカフェ、合計3組~4組のお客様をお迎えできるかも?

そのうちそんなガーデンカフェができたらいいですね。

この日の夜は7、那須の帰りに買った日光みやげのゆば、そして野菜ガーデンエリアから収穫したシソなどでした。

120626_19_44_15

120626_19_44_23

と、大急ぎで数日の出来事をご紹介しましたが、この後、土曜日にまたおでかけしたのですが、それに関しては術後おちついたら書こうかと思っています。

« 心地よい那須で、心地よいひととき | トップページ | 無事、手術終了 »

園芸・プチ農園」カテゴリの記事

コメント

時間がゆっくり流れるひととき、必要ですよね~^^
のーんびりと時間をかけて充電! してきてくださいね~♪

wankoさん手術の成功お祈りしています。
ゆっくり静養してくださいね。
また再開を楽しみにしています。

wankoさん いよいよなのですね
無事終わるといいです
術後はあまり無理なさらずに

手術成功しますように・・・そして早く退院できますように・・・
そしてブログをまた書けますように・・・・祈っていますよ

今でも元気なだけに入院、手術ってピンと来ませんが、とりあえずキレイな看護婦さん(今は看護師というのか)のいう事をよく聞いて養生に努めてください。 ( ^ω^ )

>こかげさん
ありがとうございます。
のんびり時間かけるほど居ませんが、できるかぎりの充電してきますね。

>ところんさん
ありがとうございます。
昨日から今日午前中まではゆっくり静養って感じですが、
午後から手術、そしてその後退院まではいろいろやることがあるようです。
また復帰するときにはよろしくです。

>timeさん
ありがとうございます。
はい、もうすぐですが、がんばります。
術後はリハビリ?に忙しそうです。

>里山のプーさん
ありがとうございます。
体が動くようになればだいじょうぶでしょう。
がんばって行ってきますね。

>にこらすさん
ありがとうございます。
あはは、まだまだ元気でんがな。元気が落ちるような病因で入院手術ではないですからね。
期待の看護師さん・・・キレイというところでは、ちとコメントに悩み状態。
でもみなさん明るくてすごく親切にしてくれてます。
怖い系の看護師さんは今のところ出くわしていませんね。

手術なんですね。無理せずお大事に!
子猫可愛いですね。どこいったんだろうね。ちゃんと大きくなるといいね

いよいよ、明日手術ですか。
今頃はすでに消燈時間でしょうね。

手術の成功を祈ってます。
そして、リハビリー頑張ってください。

手術されるんですね!
私も最近手術して入院していました。
最近は術後の経過が早いようです。
お大事に。。。そして、早く良くなりますように☆
子猫がお庭にいたんですか~
かわいいですね✿
我が家のお庭でも
大きなシソの葉が収穫されていました。

>まぶちょんさん
ありがとうございます。
子猫たち、声は今でも聞こえているようです。
入院前日の夜もすぐ近くで聞こえていました。
今はどうしてるかな?

>よびばあさん
ありがとうございます。
とりあえず、無事に終了しました。
今は、たまに痛みが出るので、薬とクーリングでおさえていますが
経過はなかなかの模様なので、いい感じに治ると思います。

>Samanthaさん
ありがとうございます。
最近の医療技術の進化と、入院も長くしないという傾向があるようですね。
ネコたち、かわいいんですが、野良なので、つかまえて去勢できないのが、困ったものです。
増えすぎることによる弊害も起きえるので、それがねえ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 心地よい那須で、心地よいひととき | トップページ | 無事、手術終了 »