フォト

ぽちっとボタン

  • ぽちっと、お願いします
    ポチッとよろしく!

にほんブログ村

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
熨斗と水引

Blog Mail

  • メールはこちらにどうぞ

« 病院よりまとめて記事アップ | トップページ | 房総半島パワーをいただく旅(山編) »

2012年7月 4日 (水)

無事、手術終了

順番でいうと、入院前に房総半島に出かけたお話をしたいところですが、それはまた退院してから書くとして、取り急ぎ手術終了のご報告。

まずは、みなさんご心配おかけしましたが、手術は無事終了しました。

ほんとうにたくさんのエールをありがとうございます。m(_ _)m

今日は昼過ぎに急激な痛みがあったものの、冷やしていたら少し楽になりました。

朝の先生のチェックと治療でもかなり回復力が早いようで、退院予定は金曜ですが、この調子ならばもっと早くでもいいけど一応念のために金曜までゆっくりしてくださいとのこと。

ただ、病室は免疫力を下げないために温度を上げていることから、サウナのような暑さなので別の意味でちと疲れます。

汗にも注意しないとね。

ということで、まずはとりあえず手術無事終了のご報告でした。

ちなみに病室はこんな状態になっています。

120704_7_24_51

最近はPC環境などもOK、科にもよるかもしれませんが、携帯も通話しなければOK(といいながら、同室の人はみんな平然とかけています。私は動けるので面会室まで持って行ってかけてますが)

新しく入手したWin7機を持ち込んで、この機会に勉強しようかと思っていましたが、もう退院間近なので、何もできないかも。

さて、あと数日の病院生活ですが、それなりにのんびり過ごそうと思います。

« 病院よりまとめて記事アップ | トップページ | 房総半島パワーをいただく旅(山編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

wankoさん~無事に終わったのですね!
よかった…
どうぞ、お大事になさってくださいね~!

wankoさん、手術無事終わったようで良かったです
お疲れ様でした。
外もムシムシ・ジトジト状態ですよ~!
なので病院でもうちょっとゆっくりしてくださいね
順調な回復願ってます

無事終了いがったっす(^^)

2、3日電子機器から離れてみるのも意外とイイかもです(^^)

無事終了良かったです。怖い看護婦さんにピシっと叱ってもらうのもドラマ風でオモローです。昔、痔の手術で入院して、退院後の外来のローカですれ違った担当の先生に挨拶したら「誰?」見たいな顔していた。そして検診でお尻の穴を見せたら「あ~、お宅でしたか!こんにちわ」と挨拶されました。

ケツの穴に向かって挨拶されたのは貴重な経験です。エッ!!

手術無事終了良かったですね
今時の病院では、手術後は、すぐ退院させるみたいですよね、
でもしっかり養生してから、退院してください
いや、お家のほうが、いいか

wanko さんへ

こんばんは。
無事に終わったようで、良かったです。

しばらくは、あまり無理しないでくださいね。

Wankoさん  

手術無事終了、よかったですね!! 安心しました。 
あとは も少し病院でゆっくりして養生してください。

昔 40日程入院した時、いよいよ退院する時に<軽快退院>と
書かれていたし、嬉しくて廊下でスキップしたら
なんか意味が違ったみたいでした(^^ゞ

ゆっくりお散歩の優しいブログ 楽しみにしています。

無事に手術が終わってヤレヤレです。
なんかwankoさんが平常心でブログを書いているようで?患者さんは誰?と思ってしまいます。
今は退院も早いようでいいのやら・・・
元気なら早くお家に帰りたいよね〜
無理せずにお大事にね。

まずは、手術無事に終わってよかったですね。
普段お忙しい分、ゆっくり養生なさってくださいね。

それにしても、病室内のPCの使用環境はずいぶん進んだのですね。
入院時は自由に動けないことも多いので、
ベットの上で、インターネットやメールやができるようになって
助かる方も多いでしょうね。

wankoさん 無事終了でほんとによかったです
ほっとしました~~~
後はリハビリ頑張って下さいね

無事終了おめでとうございます。
無理をしないでゆっくり療養して下さいね

無事終了して一安心ですね☆
ゆっくりできそうで、
なかなかゆっくりできない入院期間でした(←私は。)
早く回復なさいますように☆

こんばんは

手術お疲れさまでした。
体調を戻すのはこれからですね。

私は入院したことは今まで一度きり
そのとき初めて健康のありがたみを知りました。

wankoさんお大事にね 

>みとさん
ありがとうございます。
あとは抜糸までしばらく静かにしてなくちゃならないけどね。

>ところんさん
ありがとうございます。
はい、これからまたムシムシザワザワの世界に戻っていきます。
そういう意味では病院は別世界なんですけどね。

>フレ金ちゃん
ありがとん。
いやいや、最近は院内での電子機器もいくらでも使えるので離れてなかったのでする。

>怖い看護婦に怒られてみたいにこらすさん
ありがとさ~ん
今はそういう人もあまりいないようですぞ。
けつの穴も顔の一部です~♪ってところでっか?エッ!

>姉さん
ありがとうございます。
そうなんですよね。最近は病院も段取りが決まっている私のような患者は、入院したらすぐ手術、手術したら経過よければ退院って感じですね。でも、実はまだ退院後の治療方法などは、今日の午前中に講習だそうです。

>なかっちょさん
ありがとうございます。
は~い、しばらくはのんびりしようと思っています。
といいながら、運動不足にならないように近くのブラ散歩はやると思いますが・・・

>ケーキが好き!さん
ありがとうございます。
病院でゆっくりの時間もあとちょっと(ってもうせわしく帰る支度してますが)
帰ったらまたゆったり散歩もしないとね。

>せせらぎさん
ありがとうございます。
あはは、まあ、痛みはあるものの
以前手術入院したときに比べ、今回はあまり厳しくないので他人事っぽいかな?
ゆっくり入院ならゆっくりしたいけど、昨今はそうでもないみたいですね。

>ぐみちゃんさん
ありがとうございます。
そうですよね。病室内でのそういった環境もずいぶん変わりましたね。
私も身内や知り合いにこういった方面のITや携帯関係の人間がいるので、詳しい話を聞いたことありますが、今では、携帯やPCなどの電波と病院機材との干渉はなくなったようですね。
もっとも科にもよるようですけどね。あとはマナー的見地からは全部が全部いいとは思えませんけどね。

>timeさん
ありがとうございます。
はい、あとは抜糸までの安静とリハビリですね。
がんばります。

>里山のプーさん
ありがとうございます。
はい、ゆっくり始動していきますね。

>Samanthaさん
ありがとうございます。
はい、私もゆっくりできなかったですね。
しかも退院してきても院内生活のような安静を続けるので、微妙な気分です。

>まささん
ありがとうございます。
まだまだ時間かかりそうだし、もしかすると次の症状も出始めているので完治する前に再入院の可能性も出てきました。
健康のありがたみ感じますよね。

こんにちは~

最近 いろいろで コメントがすっかり遅くなってしまいました。。

手術、、無事に終わられて よかったです。。
お疲れ様でした。

今頃はもう ご自宅に戻られてるかな?

「次の症状が出始めてる」?のコメが すごく気になりますが・・

マイペースにお過ごし下さいませ。。

こんばんは

無事手術終了
安心しました!!
お疲れ様

まだそんな日にちが経ってないから
辛い事もあると思うけど・・・
この機会にゆっくり休んで
でもリハビリとして適度に動かなきゃいけないかもしれないから
無理しない程度に頑張ってね。
1日も早く完治するように祈ってるよー

>Melodyさん
ありがとうございます。
まあ、この症状は体質や遺伝なので、しょうがないらしいのですが
実は退院時にまだまだ10個以上の新規のしこりが見つかりました。
先生曰く、また痛くなったりかたくなって他に影響出したりしたら、とりましょうとのこと。
知り合いでもいるんですが、よくなる人は数年に一度入院している人もいるとか?
なので、そうなる可能性も高いです。

>アンラさん
ありがと~
徐々におさまってきて、もうすぐ抜糸だけど、痛いところは数か所に減ったよ。
痛くないところはかゆいくらい。
徐々になおっていくんだね。
その間はのんびりゆったりしてるね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院よりまとめて記事アップ | トップページ | 房総半島パワーをいただく旅(山編) »